宿LABOレポーター体験宿泊記③~熱海TENSUI~by honoka

私は日頃から旅をすることが大好きな大学生です。今回は熱海にある「熱海TENSUI」に宿泊してきました。その様子をレポートします!

来宮駅から無料の送迎バス(要予約)でホテルへ。かなり狭い道を通ってホテルに行ったので、運転に自信がない方は送迎バスを利用した方が良いなと感じました。

熱海駅から来宮駅まで一駅なので便利!!無料送迎バスは時間が決められているので要チェックが必要です。その他にもバスで行く方法があるみたいです。

詳しくはホームページに書いてあります!

 

まずホテルに到着したら1階のレストランに案内されチェックインをします。チェックイン手続きはレストランで軽食をいただきながらするのです!!!

 

とても良いサービスだと思いました。レストランにはウェルカムドリンクやサンドイッチ、スイーツ、ナッツ類など様々な軽食が用意されていました。

このサービスは15時から17時まで利用できるみたいなので、宿泊される方は是非17時までに到着することをお勧めします。

 

チェックインを終え、いよいよ客室へ。

客室に行くエレベーターの前にたくさんの浴衣があり自分の好きな浴衣が選べます!

 

今回はツインルームに宿泊しました。とても広い客室で大きな荷物を持ち込んでも、広々と使用できます!トイレルームも広い印象でした。

今回の部屋にはバスルームがなかったので、2階にある大浴場に行きました。

 

大浴場にはジェットバス、露天風呂があり、旅の疲れを癒すことが出来ます。

 

部屋や大浴場にあったアメニティも高級感があり使用感も良かったです。

女性に嬉しいスキンケアも充実していたため、特に持参しなければならないアイテムはなかったです!

 

18時からの夕食は和モダンという言葉がぴったりのお料理でした。

和を大切にしつつ、新鮮なアイディアと旬の素材を使用した創作和食は一つ一つのお料理を口にする度、驚くような感動がありました。

 

酒菜から始まり、お魚料理やお肉料理まで、旬の食材を生かしたメニューでした!

 

甘味で提供されるクレープシュゼットは席の目の前でパフォーマンスをしてくださりました。クレープ生地がとてもモチモチしていて美味しかったです。

 

チェックイン時にホテル内にある岩盤浴についての説明がありその場で利用予約をしていただきました。一部屋二床あり、二部屋あります。45分間の利用でしたがとても満足でした。

 

温泉と合わせて岩盤浴で疲労回復効果や美白効果がさらに期待できます!!!

 

次の日の朝食は和食でした。朝食時間に合わせて一組ずつ土鍋を使用してお米が炊いてありました。

 

出来立てのお米はキラキラと輝いており、口に入れた瞬間お米の艶々感を感じることができ絶品でした。全料理、繊細な味で朝からとても箸が進む朝食。

 

一日の始まりが素敵だと、その日の気分がとても良くなります。

 

今回は「熱海TENSUI」に宿泊しました。

熱海は海があり山があり、とても自然が溢れた場所でした。

 

有名なご飯屋さんがたくさんあり、街を歩くたびに行列を見かけました。最近では若者向けにスイーツもたくさんあり、老若男女問わず楽しむことが出来る場所だと感じました。

 

皆さんもぜひ足を運んでみてください!

 

By honoka