自由気ままに<大人の秋のひとり旅>

もうすぐ秋…ゆっくり一人で旅するにはぴったりの季節です。食欲の秋に芸術の秋、大人だからこそ愉しめるとっておきのお宿を観光スポットと合わせてご紹介致します。

◇◆◇◆【芸術の秋】を愉しむなら◇◆◇◆

~箱根仙石原でアートな旅~

箱根の仙石原には、ポーラ美術館やガラスの森美術館、星の王子様ミュージアムなどいくつもの美術館が点在し、美術館巡りをするにはぴったりのエリアです。

ペースを気にせずゆっくりじっくり鑑賞できるのが

一人旅のメリットですよね。

 

アートで感性を刺激されたら、お次は癒しのスポット。

仙石原と言えば…のあの場所へ。

仙石原といえば、ススキ草原。

自然が織りなす雄大な風景に心が洗われます。

 

十分に癒されたら、今夜のお宿へ

「大人の時間(とき)を愉しむ宿」がコンセプトの

<箱根風雅>

この宿に泊まるなら、別館「Miyabi邸」がおすすめ。

全室に温泉半露天風呂が付いており、

ロビーでは、ウェルカムサービスも愉しめちゃいます。

 

そしてこのお宿のひとり旅プランでは、

・レストランかバーでのワンドリンク

・貸切露天ジャグジー1回無料(通常1回3,000円)

・夕食のメインのステーキを国産牛へグレードアップ

これらの特典に加え、レストランでは周りの目が気になりにくい席を用意してくれるそうですよ。

特典満載のお得なひとり旅プラン、おすすめです。

 

 

◇◆◇◆【食欲の秋】を愉しむなら◇◆◇◆

~夕食評価4.5以上の美食宿~

 

旅館の夕食なんてどこも同じでしょ?

いえいえ、そんなことはございません。

箱根強羅にある大人の隠れ家<別邸今宵>では、

五感で愉しむお食事をお愉しみ頂けます。

ライブキッチンで料理長自らが焼き上げるステーキと

見ても食べても愉しい創作和食会席

 

各旅行サイトのクチコミでも、

夕食の評価がいずれも4.5以上を獲得している自慢のお料理です。

こちらのお宿のひとり旅プランではカウンター席を用意してくれるので、

安心してゆっくりとお食事を愉しめますよ。

 

そして、このお宿のおすすめのお部屋は、

その名も「パノラマビューツイン」

お部屋の露天風呂から、箱根のシンボル大文字山を望めます。

 

宿でのステイを満喫したら、翌日は強羅公園へ

当館から徒歩約3分で、紅葉も季節の花々も愉しめる

お手軽スポットで、のんびり散策なんていかがでしょうか。

 

 

◇◆◇◆【読書の秋】を愉しむなら◇◆◇◆

~ライブラリーのある大人の宿~

宿に着いたら何をしよう、一人旅だと何かと時間を持て余し気味…。

でもそんな心配は無用です。ここ鳴子温泉にある大人の隠れ家<鳴子風雅>には、

ライブラリーが完備。

 

揺れる暖炉の炎を眺めながら、ゆっくりと読書を愉しむ、

これぞ大人の一人旅らしい、余裕のある過ごし方かもしれません。

 

そして、鳴子といえば「温泉」

<鳴子風雅>の温泉は硫黄泉独特の湯の香りもまろやかで、

体の芯まで温泉がしみわたる肌に優しい泉質です。

無色透明の上質な塩化物泉のため、柔らかく心地よい
湯ざわりでお肌もすべすべになり、「美肌の湯」とも呼ばれています。

 

そして、こちらのお宿のひとり旅プランは2種類あります。

・平日限定でお食事の量控え目、お得なライトプラン

・最上級会席をお一人様専用席で堪能できるプラチナ一人旅プラン

自分へのご褒美に贅沢にいくか、カジュアルにいくか

用途に合わせて選べるのが嬉しいポイント

 

宿でのステイを愉しんだら、

翌日は圧巻の「鳴子峡」へ

これぞ紅葉。壮大な景色は時間を忘れてずっと眺めてられそうですね。

自然のパワーを存分に感じてみてください。

 

 

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したお宿はすべて、大人の方のみが宿泊できる大人の隠れ家です。

大人のひとり旅だからこそ愉しめる様々なコンテンツを

心ゆくまで堪能してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

対象の宿はこちら