熱海にある縁結び【来宮神社】で恋愛運もお仕事運もUP♪

古より熱海郷の地主の神・来宮大明神を祀る古社。奈良・平安期に活躍した征夷大将軍・坂上田村麻呂が戦勝を祈願したと伝わっています。 また、樹齢2000年を超えると言われる天然記念物の「大楠」は日本屈指のパワースポットとして知られる、来宮神社のご神木。 その幹周りは約24mにもなる大樹で、その周囲を1周すると寿命が1年延びると言われています。

 

 

 

熱海から伊東線に乗って一駅目【来宮】で下車、5分ほど歩いたところにあるアクセスの良い神社です。
この鳥居をくぐると一気に気が変わる感じがします・・・なんだかパワーを感じる瞬間です。

 

 

秋になると境内にはこんなかわいいハートの枯葉も見られますよ!

 

まずは、縁結び祈願です。

来宮神社に祀られている神様は、
1.縁結びや営業繁栄の神様、大巳貴命(おおなもちのみこと)
2.日本の木を植樹したと言われる生命の神様、五十猛命(いたけるのみこと)
3.武勇と決断の神様、日本武尊命(ヤマトタケルノミコト)。
参拝方法は2拝2拍手1拝です。感謝と祈りを込めて、丁寧に参拝しましょう。

 

次に参拝するのは樹齢2000年を超える天然記念物の「大楠」です。

幹の周りを1周すると寿命が1年伸びる、願いをひっそり唱えながら幹を回ると願い事が叶う…など、さまざまな言い伝えがあるパワースポットです。

是非、胸に秘めた願いを唱えながら幹の周りを歩いてみてくださいね。

 

疲れたら、境内の中にあるカフェ「報鼓」で一息ついてみてはいかがでしょうか?

今から1300年前の時代に、神様(五十猛命)が海からやってきたとき、大好きな4つ食材(麦こがし・橙・百合根・ところ)をお供えしたら神様が喜ばれた、という伝説をもとに考えられた来福スイーツに巡り合えますよ。

 

写真は、福こがしという名物スイーツとコーヒーのセットです。

熱海でしかお目にかかれないオリジナルドリンクなど女子が喜ぶメニューがいっぱい!!

可愛いお土産やお守りもお手頃価格で手に入るので、パワーももらえて元気になるお勧め観光スポットです!

 

是非、熱海のお立ち寄りの際には、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ランチに最適なお店も

トラットリア テンポ ドーロtorattoria TEMPO D’ORO)

こちらのランチは女子に大人気みたいで、店内は女性客で大賑わいです

ご予約お勧めします(^^♪

 

いかがですか?

熱海の駅前だけではなく少し足伸ばせば、人と差がつく素敵なスポットに出会えますよ。

 

by 雅

関連宿