宿LABOレポーター体験宿泊記④~箱根風雅~by mai morishita

国内外問わず、”旅”と”愛犬とのお出かけ”が大好きなmai_morishitaです。

 

2019年3月8日にOPENしたばかりの、箱根風雅別館の”MIYABI邸”へ女子旅でお伺いさせていただきました。

 

素敵なお食事と温泉とおもてなし。とっても癒され心も体も休まり、気持ち良くリフレッシュできました。

大自然と名湯、美食に酔いしれる大人のための非日常空間が人気の【箱根風雅~Miyabi邸~】

大人だけに許される贅沢な時間を、チェックイン時からチェックアウト時まで、存分に堪能させていただきましたので、レポートしていきます!

—————————————————————————–

 

チェックイン開始時間の【PM3:00

 

最寄りのバス停の「箱根仙石案内所」から無料送迎を行っていただけるとの事で、バス停から施設まで電話。

 

5分程でお迎えのお車が到着し、ご挨拶。

 

とても丁寧な歓迎をいただき、乗車。

 

周辺施設の星の王子様ミュージアムやポーラ美術館、仙石原のすすきのの見所を教えていただきながら、あっという間にお宿に到着。

チェックインは【本館~Kaze邸~】にて。

 

ウェルカムドリンクをいただけるという事で、自家抽出の水出しアイスコーヒーを含むソフトドリンク、アルコール数種類の中から、スパークリングワインを選んで乾杯

移動の疲れがさっそく吹き飛びました。笑

 

飲み終えてから宿泊させていただく【離れ~Miyabi邸~】へ。  

格子のデザインが印象的なスタイリッシュでありながら木の温もりを感じるロビーには暖炉が。

 

その奥には、好きなだけ、ご自由に愉しむ事ができる、ナッツやアルコールがズラリ。

 お酒好きな私達は一気にテンション上がりました!笑

 

可愛い色と柄で揃えられた、たくさんの浴衣の中から選んで着替え、荷物をお部屋に置いて、

さっそく、ロビーで一杯!笑

 

焼酎のソーダ割り、赤ワインを飲みながら、友人とゆっくり語らう大人の贅沢な時間。色んなものがほぐれていきました。

 

そのあとはしばし、お部屋でのんびり。

Miyabi邸は、全室温泉半露天付き。

 

仙石原の自然を感じながら、ゆっくりとお愉しみいただける客室が10室ご用意されているとの事。

 

今回、私達が宿泊したお部屋も、テラスに置かれた半露天風呂にゆったり浸かりながら、箱根の四季を映し出す庭園を眺める事ができ、とても優雅なひと時を過ごす事が出来ました。

 

お部屋には、寝心地抜群の広々ベットとソファーと、カウンター。

 

大きなテレビ、加湿機能付き空気清浄機も設置されていて終始、快適に過ごせました。

 

ドライヤーはPanasonicのナノケア、 アメニティの充実も女子には嬉しいポイントです

 

 

のんびり過ごしていたら、あっとゆーまに【PM6:00

 

【本館~Kaze邸~】でお夕食のお時間です!!

 カウンター席でライブキッチンを楽しみながら風雅流冬和洋会席をいただいてきました。

 

 

菜、先碗、造里を楽しんだあとは、

シェフが目の前で焼いてくれる、国産牛サーロインステーキが!!!!

 

抜群のミディアムレアの焼き加減!!!

 

柔らかさとお肉の旨味を存分に感じ、

幸せでした…♡♡♡

その後の食事、押し寿司、茶碗蒸し、水菓子も全てペロリと完食!!!

 

美味しいものばかりで、お腹が満たされて幸せ〜!!

ごちそうさまでした

 

 

お食事のあと、

【〜Miyabi邸~】へ戻ろうとしたら、

 

【~Kaze邸~】のロビーがオシャレなバー空間へ変身していたので、思わずパシャリ。

 

 青い炎が印象的な暖炉と天井にゆらめく、雪の結晶。

 

まさに写真映えな空間でした。

 

 

 

お食事のあとは、こころゆくまで温泉を満喫ー!!

 

大浴場もお部屋風呂もどちらも楽しみました。大浴場の露天風呂からは、都会では見られない無数の星が。満天の星空風呂!

 

冷気も心地よく、お湯は気持ちよく、本当に極楽でした。。。

 

効能はこちら↓↓↓

 

しっとりすべすべの湯上り肌がいつまでも続いて嬉しい

お部屋のお風呂上がり。

 

髪と体を乾かした直後にベットにダイブ出来たのも楽しい旅の思い出です。

 

 

お酒を飲んでのんびりテレビを見て、眠くなったらそのまま寝て。

 

幸せな1日目が終わりました。

 

 

 

AM 6:00

自然と目が覚めました。

カーテンを開けて注いだ朝の光が心地良くて幸せ。

 

窓を開けたら鳥のさえずりが。理想の朝に、思わず笑みがこぼれます。

お風呂と庭園を眺めながら、コーヒーを。素敵な1日の始まりに乾杯です。

 

 

AM 7:00

朝食まで時間があったので、お部屋で贅沢に朝風呂を。

温度が絶妙で、いつまでも入っていられました。

 

 

AM8:00

【本館~Kaze邸~】で朝食。

ねばねば丼にお豆腐。焼き鮭。これまた理想の朝食。

 

早起きしてお風呂も楽しんだので、しっかり空腹だったのでこれもペロリ。

 朝からしっかり食べられるのもまたしあわせです。

 

 

AM9:30

チェックアウトのAM11:00までまだ時間があったので、最後にまた部屋風呂に。

今回なんと4回も温泉を楽しませていただきました!

 

お肌がしっとりすべすべ。

 

体の凝りもほぐれて、ぽかぽか。

 

美容にも良い旅になりました。

 

 

AM11:00

名残惜しいですがチェックアウトのお時間です。

お世話になった皆さんにご挨拶して、お別れを。

 

 

帰りは、ランチを食べようと計画していた、強羅駅まで無料送迎していただけました。

 

 

何から何まで、とても丁寧なご案内とおもてなしをいただけて、最高の女子旅時間を過ごせました。

 

またお伺いさせていただきます。

2日間本当にありがとうございました