たくさんの応援メッセージありがとうございました

宿LABOにて5月に実施致しました、施設への応援メッセージキャンペーン。 約400件とたくさんの方々から素敵なメッセージを頂きました。 一部抜粋の上ご紹介致します。

◆医療従事者の方より◆

・コロナウィルスが蔓延する中、経営的、精神的に非常にお辛い状態かと思います。旅や観光は、人生にとって不可欠なことだと思っております。そして様々な刺激を旅をする人や観光地にもたらすのだと思います。
観光に力を入れている街が疲弊していくのを見るのは本当に辛いです。落ち着いたときに必ず活気を取り戻すことが出来ると、心から信じています。最後に私は医療従事者なので、恐縮ですがお伝えさせてもらえますと幸いです。どうか身体、精神ともにお大事になさってくださいませ。体と心の両方の健康を保つことで、復活の機会が来たときに仕事と生活の双方を必ず良くすることが出来ると感じています。皆で超えていきましょう!(神奈川県・30代)

 


・日々コロナ関連のニュースを見ていると、色々な業種の方たちの生活が脅かされていて、とても不安であり悲しくもあります。旅行関係業界も、最も打撃の大きな業界の一つだと思います。
私たち夫婦は、今年2月の結婚記念日に久しぶりの夫婦旅行を予定していましたが、早々にキャンセルせざるを得ず、残念ながら旅行業界の打撃にひと役買った側です。
また夫婦揃って医療従事者であるが故、当初から自粛など行動制限の意識も強く持つべきであると感じており、絶対に周りに迷惑を掛けてはいけないと常に考えて行動しています。
旅行業界の方たちは、これと同じような考えでしっかりと行動に移せば移すほど、いとも簡単に、生活すらままならない状態になってしまうという、とても辛く厳しい状況であると容易に想像できます。
でもその行動によって、感染拡大は防げるはずですし、見る人はしっかり見ていると思います。そんな人がこれからお客さんになるでしょうし、私も微力ながら応援したいと思います。そうやって誰かが誰かを助けて、社会全体が盛り返していくと期待しています。医療従事者含めてまだまだ戦いは続きますが、なんとか耐えきって、また元のような世の中に戻れるように願っています。その時には、今回行けなかった結婚記念日の旅行で足を運びたいと思っています。(静岡県・40代)

 


・以前宿泊させていただきました。とても素晴らしいおもてなしに感動した記憶があります。宿はとても落ち着いた雰囲気で、贅沢旅行にはぴったりでした。ステイホームで今はとても大変な時期かと思います。わたしも医療従事者なので毎日がしんどいです。従業員のみなさま、お体にお気をつけください。そしてコロナが収束した時に、ぜひまた最高のおもてなしでお客様を迎え素晴らしい癒しの空間を提供してください。わたしも、またぜひ伺いたいと思います。楽しみにしております。お互い、がんばりましょうね。そして、このようなわくわくする企画をありがとうございます(東京都・20代)

 


・この大変な情勢で、宿を閉めてしまうところが多い中で、経営を続けて下さり感謝しております。わたしは、医療現場で働いており、コロナウイルスが終息し、当たり前の日常生活へ戻った後、ゆっくりと温泉旅行へ行くことを楽しみ、励みとして働いております。先の見えない未来ですが、露天風呂に浸かり美味しいお料理とみなさんの素敵な笑顔を見れることを楽しみにしています。(静岡県・20代)

 

 

◆以前ご宿泊頂いた方より◆

・昨年友人と一泊させていただきました。品があり、しかしゆったりとできる旅館で贅沢な一日を過ごせました。

特に夕食と朝食の豪華さと美味しさには感動しました!
和食の良さをしみじみと感じました。足湯バーも驚きました。入口から圧巻でした。
温泉も素晴らしかったです。
貸し切り温泉はのんびりと時間を過ごせました。
箱根に旅行へ行く際はまた天翠茶寮さんに宿泊したいです!
いま旅館にとってとても大変な時期を迎えていると思います。少しでも励ましになれば幸いです!
コロナが収束したら伺わせていただきます!応援しています。(埼玉県・20代)

 


・3年前のGW、福島の義実家からの帰りがてら大洗水族館に行こうとしましたが大大大渋滞。1歳の息子がぐずりだし私も主人もヘトヘト‥。急遽大洗パークホテルさんへ泊まりました。当日予約にも関わらず息子の為にベットをくっつけ頂けたり、近くのベビーフードを買えるお店を教えて頂けたり、翌日水族館にリベンジしに行くと伝えた所、駐車場は早くから開いている事を教えて頂けたり本当に本当に助かりました。私の様に大洗パークホテルさんのおもてなしに感銘を受けた方はたくさん居ると思います。
遠くからこの様にメッセージを伝える事しか出来ずむず痒いですが、家族一同心の底から応援しています。宿泊した時よちよち歩きだった息子はもうすぐ4歳になります。
落ち着いたら大洗の海や市場など地域の消費を応援したいです(東京都・30代)

 


・以前宿泊させて頂きました。日付と予約プランを間違えたのを当日知り半ば諦めて帰宅しようと思っていたところ、責任者の方のご好意で楽しい時間を過ごすことができました。電話での受付の方が怖かったですが、料理もおいしく、スタッフさんの対応も丁寧でした。コロナが落ち着いたら、温泉に入りゆっくりしたいです。グランピグを初めて知り、また遊びに行きたいとおもっています(東京都・40代)

 


・コロナウイルスで大変な時かと心中お察し致します。
応援メッセージということで、真っ先に今宵さんが思い浮かびました。応援メッセージというより感謝のメッセージになりますでしょうか。
以前両親が宿泊したことがありまして、2人がとても喜んでいたことを覚えております。
父が病気を患って退院してから始めての旅行で良い所だったと何度も言っておりました。
2人を元気づけてくださって、ありがとうございました。
私も主人といつか泊まることができたらと思っております(東京都・30代)

 

 

 

◆旅行好きの方より◆

・私達夫婦は、色々な宿に泊まることが大好きです。毎年春頃は様々な場所に行きますが、ゆとりろ西伊豆さんが気になっていて、次はここに行ってみたいね!と2人で話していた中このような状況になり、しばらく行けなくなってしまったこととても残念に思っています。
今色々な業界が辛い思いをされていると思いますが、その中でも旅館やホテルは大変苦しいだろうと思います。ですが、私を含め訪れたいと思っている人がとてもたくさんいると思います。自粛が終わったら、たくさん色々な場所へ旅行に行こうねといつも夫婦で話しています。素敵なおもてなしを提供してくださる全ての宿を、出来る限りで守りたいと思っています。今はまだ県外へ行けない状況で遠くから応援することしかできないのが申し訳ないですが、どうか皆様頑張ってください。(神奈川県・30代)

 


・この新型コロナという、今まで経験したことが無い事態に、世界中が混乱におちいっています。それでも自粛を頑張って、いつかまた日常に戻れると皆が思っており、その心の支えの1つが『旅行』だと思っております。リモートお茶会で友達と話をしてても、コロナが落ち着いたらやりたい事はやっぱ旅行だよね!という話になります(^^)今までは旅行に行けた事が当たり前でもちろん今までもワクワク楽しみでしたが、今後の『旅行』は皆の人生の中でも1番の楽しい思い出になると思います!!
今はまだホテルや旅館等にお客さんがあまり来ていないかと思いますが、皆が旅行に行き始めた時が皆の記憶に残るようなホテル、旅館にするチャンスだと思い、私も今から旅行に行くのが楽しみなんです♪いつお客さんが来ても良いように、準備して下さっていてありがとうございますm(_ _)m
きっとこれから大忙しになると思います!日本全国に皆が出かけて行きます!ここのホテルに行きたいから今は自粛頑張るって思ってる方も多いです!楽しみを提供して下さりありがとうございます(^^)(東京都・30代)

 


・微力ながら、宿泊施設にかかわる全ての方々に宛ててメッセージを送らせて頂きます。目を通していただけたら幸いです。趣味でホテル・旅館巡りをしている20代です。この度の新型コロナウイルスの影響で、宿泊業界も大きな打撃を受けていることと思います。当たり前のようになんの制限もなく外出が出来、旅の疲れを癒す人や、家族での思い出作りにと訪れた人で宿の中が賑わうようになる日が一刻も早く訪れることを祈っています。人との距離を保たなければならない状況下で、息が詰まることもあるかと思います。この不況を乗り越えて、ホテルスタッフの皆様とお会いして、他愛ない話に花を咲かせられる日が訪れて欲しいと切に願っています。宿を訪問するたび、あたたかくにこやかに出迎えて下さるスタッフの方々の姿を見るとここに来てよかった、と一期一会の出会いの貴重さを強く実感することが出来ます。元気な姿でお会い出来ることを楽しみにしています。どうか体調にはくれぐれもお気をつけて、お過ごしください。 (新潟県・20代)

 


・いつも色々なお宿で温泉や料理そしてなにより素敵なおもてなしを受けて年に数回の素晴らしい時間を頂いています。私はそれを楽しみにそして励みにして毎日過ごしています。この様な状況で宿泊施設の方々は色々な苦境を強いられていることと思い心が痛みます。今まではもちろんこの状況下でも落ち着いた後に行く旅行を思い描くだけで心がワクワクします。観光業は希望の星です。私達に出来ることは落ち着いた後に色々な観光地に赴き盛り上げることしかできませんがどうかコロナに負けずそしてお身体を大事に一緒に頑張っていきましょう。本当にいつも私達に素敵な時間をありがとうございます。(茨城県・20代)

 


その他、こちらには掲載しきれない程のたくさんのメッセージを頂戴致しました。本当にありがとうございました。頂きましたメッセージは、責任を持って各施設のスタッフにお届け致します。